いま、ここに生きている。

シェアする

今年初めての雪!

小さな粉雪が、

空からさらさらと舞い落ちる。

朝早くに低い気温の銀座の街なかで

雪雲に覆われた空を見上げながら歩いていた今朝のわたしは、まるで

ただ、ここに生きていることを祝福されているような

なんともいえない幸福感につつまれた。

冬はずっと寒くて苦手だった。

寒空を歩く時間が苦痛だったのに

寒くて死にそう、つらい、、という感覚はもうわたしの標準感覚からいなくなった。

四季がきちんと巡ってくる場所に住んでいるので、この”冬がつらくない”ということが

高めてくれている自由度って、計り知れないと思っている。

(冬はできる限り出かけないで、家に引きこもって冬眠していたかった過去のわたし。笑)

冬の寒さを、ナチュラルに受け入れられる。

澄んだ空気を深呼吸して味わって、楽しめる。

このときにわたしが感じた幸福感は

またひとつ、縛るものが外れて

自由になった喜びだったのだと思う(*^^*)