いつもと少しだけ違うルートをとってみる。

シェアする

「少しでもいつもと違う行動を取ると

流れが変わる」。

むかし、何かの本で読んだことが

いまだに頭に残っている。

本にあったのは、例えば

トイレの一番手前の個室を使う習慣があるのなら

たまにそれを破って二番目の個室を使うとかそういう小さな違いを選ぶ、という話だった。

毎日ルーチンワークにしていること、例えば

出勤時に選んでいる道だったり

トイレ(笑)だったり

お風呂とご飯のどちらを先にするかの順番だったり。

何かあるかもしれないし、何もないかもしれやいけど

そういうのをちょこっと変えてみる遊びを。

f:id:kirakiraaya:20170222073626j:image

何を言いたいかって

ルートを変えてみたら、梅の花が咲いているのに遭遇したのが嬉しかった(*^^*)