ときめく食卓、きらきらの毎日。

“.がんばらなくちゃ”ループ。

calendar

reload

“.がんばらなくちゃ”ループ。

なんで連絡くれなかったの?
なんで一生懸命やってくれないの?

 

こんなことを思って、相手に大なり小なりがっくりしてしまうときに

ここまで言語化できていたわけではないけど、実は潜在的に思っていたことは

 

“わたしはわざわざ予定空けて待ってたのに”
“わたしはがんばってるのに”

 

ということばが自動的についてきていた。

 

 

無理しなくて良いし
がんばらなくてよい。

 

意図的にあるときから”がんばる”を手放してきたのだけど、最近の仕事では

 

人手不足だったり
任されることが増えたり
以前よりも視野が広くなったことで 見えてしまうことが増えたり

 

いつのまにか無意識にどこかで
“ちいさながんばり”が降り積もっていたみたい。

 

がんばってしまうと
ひとを責めてしまう気持ちが顔を出しはじめるんだな〜。

 

でも、ひとを責めてしまうよりもその前に
たぶん、潜在意識下で
わたしはわたしを責めていた。

 

 

ちゃらんぽらんに生きているように見えるあのひとや あのひとは

それを教えようとするためのメッセンジャーなのかもなぁ、、なんて思う週末。

 

お手本はこのひと↑(※このねこ。笑

キング・オブ・マイワールドのハナさん)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




書いている人

彩

「食べ方は生き方」「毎日を好きなことだけで埋め尽くす」「家=最高に居心地のいいお城」がモットーな結婚3年目・30歳・千葉県在住のおうち大好き主婦