夢をかなえること=ささやかな喜びの積み重ねをすること。

シェアする

食材の9割以上をお願いしている大地宅配のアプリを開いて、

テンションが上がったこと。

梅!!!!

というわけで、

早速予約注文してみた。

去年から

「梅干しを作ること」

「梅酒を作ること」

これが夢のひとつだったわたし。

もう古いリストになりつつあるけど、

昨年末に書いたウィッシュリスト(やりたいことリスト)。

梅酒と梅干しを作るのって

生の梅が手に入る期間が短いものだから、8月くらいまでの期間限定でしかできないこと。

↑このことをきちんと把握したのが、9月頃で

その頃には生梅の流通は終わっていた昨年。笑

まだ実際に作ってもいないし

届く段ではないのだけど

去年の今年で、

もう生梅が手に入る手はずが整ったことが

純粋に嬉しい♡

やりたいこととか夢とかって

日常のこんなささやかなことをひとつずつ発見しては、手を伸ばして手にとって

よろこびを積み上げていくことなのかもしれないなぁと、

こうやって満たされるたびに思う(*^^*)