文明開化の味がする(たぶん)。夫婦でしっぽり、浅草デート!

シェアする

仕事始めの帰り道に、主人と浅草寺→ちょい飲みしに

浅草寺の美しさは写真には映らなかったけど

目と肌感覚に染み込ませてきた☆

A56B5231-7937-4D9D-8DCB-1DE9F3154C74

お団子屋さんでごまあんだんごと

つぶあんだんご食べて

8DCAA07E-EA8F-4D0C-8058-4C1B522772C4.jpeg

てくてく歩きながら お店物色しよう〜!って言って見つけたこちらのお店が

好みと気分にどんぴしゃすぎて、、、

鮭トロ6F8CFCFE-CA1A-49BE-9E01-500B1FEA7FB8

牛すじ煮込み022ABB3A-FB8E-4348-A7DC-B59CBED9A3A4

焼き鳥盛り合わせ3236A74E-4F59-4BD7-9327-4D7B26CA6885.jpeg

に、熱燗と焼酎のお湯割り!

なんか飲みたいもの 食べたいもの

お店の雰囲気とか

ぜんぶ描いたこと叶った感じ(*´꒳`*)

この半年間、試行錯誤しながら組み立ててみた家ごはんのメニューに近いお品書き。

こういう家庭料理って、きっと明治大正以降の比較的新しい日本料理なんだろうな。

いまはもう少し肉の割合を減らして

粗食にしていく計画をしてるところなのだけど、

こういうごはんを求めたくなるときもあるね。

お肉やお魚がたくさん、

ありがたくいただいた◎

美味しくて楽しい時間をありがとう♪

こうして一緒に過ごせるって幸せだ♡

<スポンサードリンク>