【高温期23日目】麻婆豆腐が食べたい!お肉が食べたい!

シェアする

昨日は 仕事中の眠気は今日は来なくて、終日通しての空腹感。

いつもはふつうに足りるはずのお弁当が

足りない、、、。

(おにぎりを買いに行こうかと思ったくらい)

誰かのお土産?で置いてあったおせんべいを食べて 美味しかったんだけど、お腹に溜まる感じというか 栄養になっている感覚はなかったな。

そして、甘いものが食べたくない。

そんな感じにお昼を過ごして、夕方の帰宅時間にはお腹ぺこぺこに。

無性に辛いものが食べたくて、お肉が食べたくて 電車に乗っている間に脳裏に浮かんできたのは麻婆豆腐だったけど

宅配野菜でピーマンが届いてるはずだなぁと、麻婆ピーマンにしよう〜と思いながら スーパーに寄ってお肉と豆板醤を買って帰る。

で、早く食べたくて無我夢中で作る。笑

主人が帰ってきてから、配膳手伝ってー!とわめきながら 帰宅してから1時間少しでごはんに。

美味しかった〜〜!!

お昼に引き続き、甘いものがイマイチで いつも欲しくなる食後のデザートも欲しくない感じで

食べ終わったらそのまま 主人にふくらはぎを揉んでもらいながら(なんだかすごく浮腫む)寝落ち。

甘いものはこのまま好まなくなっていくのかな?

あんなに食べたくて仕方なかったのに。

胸は相変わらず張っている。

*********

で、今日は

ふだんはお味噌汁だけで済む朝ごはんを おにぎりプラスにして、春分に作ったおはぎの残りをお弁当に追加したら それなりに満足感。

甘いおはぎもいつもほど美味しく感じず。。

でも、夕方にはお腹空いてたな、、、。

こういうお腹の空き方って すごく懐かしいというか久しぶりで、まるで成長期が戻ってきたみたい。笑

日常生活に支障をきたすような症状はいまのところないけど、こくこくと体調が変わっていくことに 少しの不安感も。

来週に病院へ行こうと思っていたけど、待ち時間かかってでも 週末の土曜日に行こうと思った。

ちゃんと育っていてね、いまは本当にそれだけが願いだよ☆