【13週目】安定期のベイビーは活発に動いてた(*^^*)

シェアする

※記事中部にエコー写真あり

13週目のエコー確認へ!

12週目までは、初期流産のリスクがあるということだったので

この子の生きる力を信じて、心配はしない!なるようになる!と思いながらも

13週目の今日で元気な姿が見れたら安心だなぁと思いながら病院へ。

今日は検診ではなく、エコーだけの日。

前回までは経腟エコーだったのが、

今日からは経腹エコーになった。

(余談だけど、経腟は股をばっちり広げて先生に診てもらうので

最初は恥ずかしくて、、、。

経腹までの辛抱!と思っていたのだけど、経腹はギャラリー多い中で下腹部を丸出しにするので 違った感じにやっぱり恥ずかしかった笑)

クリーム塗ってもらったお腹に、エコーの機械がすべる。

大きくなった胎嚢の輪部が見えて

そのあとに、ベイビー(※胎児名)の頭蓋骨。

上から見た映像かな?

で、そのすぐあとに 映像切り替わって横から見たベイビーが

右手をぐいーーん!と上に伸ばした!!!!

左手はモニョモニョ顔の前で動かして、そのあとおしゃぶりするようなポーズ。

13週目は指が出来上がってきてると聞いていたから、今日見えるかな〜って思っていたら

指が見えるところか指の動きとか動作があまりにしっかり見えて、本当に感動しちゃった。。。

可愛い(*^^*)

主人もその場で声は出さないものの、後から二人で「感動したね、可愛かったねぇぇ」って

何度も何度も言い合いながら、もらったベイビーの動画を何度も見てニヘニヘしてた。笑

嬉しいことに、もう安定期とのことで

周りの人たちに伝えても大丈夫、もちろん100%はないにしても遺伝子の異常もダウン症の様子もほぼないし

ここまできちゃえばもう99%生まれます、最後までいけますよ

って言っていただいた◎

お腹の中にいて、まだ胎動は感じないうちから もうこんなに可愛いベイビー。

幸せだ、、、。

ここに来てくれてありがとう♡

<スポンサードリンク>