【15週目】肩こりが辛すぎて肩を取り外して交換したい。

シェアする

先日から15週目に!

今週頭から肩こり頭痛がひどすぎて、月曜はお仕事をお休みさせてもらって、火曜は遅刻して出社。

薬も飲めないし、前代未聞の肩の固まり具合で 肩をパカっと取り外して取り替えたいくらい。。。

いろいろ調べたりした挙句、仕事帰りに近所の整骨院で妊娠してる旨を告げて鍼をしてもらった。

いったん楽になり、お値段的にも通えそうだったのだけど、妊婦検診に行ったら先生から

「鍼はダメ!」って怒られてしまってしゅん。。。

葛根湯とカロナール(妊婦でも飲める痛み止め)を処方してもらった。

ベビーは寝ていて、心臓のトクトクトク、、と動いている様子は見れたものの、前回みたいなダイナミックな動きは見れなくて、

ちょっと寂しかったのと、鍼はダメ!って言われたのでなんだか心配になってしばらく落ち込み。。。

次の検診が1ヶ月後だったので、このモヤモヤした不安を抱えたまま帰るのがいやで、助産師さんを呼んでいただいて肩こり頭痛のこと・鍼やってしまったので不安なこととかをお話しさせてもらった。

そしたら、すーーっごく優しいの。

寄り添ってくださって、ほんとに救われた。

「葛根湯、わたしも飲んでますけど体が軽くなりますよ(^^)」とも言ってくださり、

なんだか安心した。。。

あと、髪切ってパーマかけたいのだけどパーマしてもいいか?って相談もさせていただいた。

結論、薬剤もピンキリだから 禁止とも大丈夫とも言えないと。

ただ最後に言ってもらった、

「神経質になりすぎないで、マタニティライフを楽しんで!」

の言葉がとても嬉しくて、なんだか気持ちが軽くなった〜。

やっぱりここで産みたい、この場所に出会えて良かった!って、改めて思えて幸せになった〜(*^^*)