“宇宙銀行”から引き出してきた。

シェアする

f:id:kirakiraaya:20170303174352j:image

おっと、もう少しだけ手元にお金を持っておきたいなぁ

と帰りがけにふと思い出して銀行へ。

何気なく見上げた午後の空のグラデーションを見ていたら、お金をおろしに行くのに

なんだか清々しい気持ちになって。

“宇宙銀行”だったか “宇宙貯金”だったか

なにかの本で読んだ言葉が

頭の中にすべりこんできて、しっくりとはまった。

お金との付き合い方や向き合い方は、わたしの人生の中でテーマというか

壮大な実験だ。

悲観的になることも、恐怖することも

ゼロとは言わないにしてもほとんどなくなって

なんだかいつも、ドキドキしつつワクワクもしている。

(前は恐怖しかなかった)

このお金も、わたしの愛するもののために(主に食べ物笑)

愛を込めて送り出すのです(*^^*)