*14日目①*ルッコラの間引き→ベランダFARM TO TABLE♡

シェアする

※昨日の天気はコチラ

いよいよルッコラを間引き!

ということで、間引き前の写真↑

こんなに可愛いふたばたちを間引くなんて、、、

毎日見てるとついそんなことを思ってしまうけど、「間引いても無駄なくいただく!」

と思うと踏み切れた。笑

いざ!

<スポンサードリンク>



周りの芽を傷つけないように、、、

第一号!
種まきで欲張りすぎた&水やり時に種が流れてかたよったみたいで、
ぎっしり生えているところが大変だった(°_°)

この体制がちょっときつい笑

種まきは”バラ撒き”でおこなったものの、

“スジ撒き”の方が手入れしやすいのかなぁと思った次第。
(バラ撒きもコツがあるみたいなので、

きちんとやればバラ撒きでも良いのかもしれない)

途中で主人も巻き込まれる。笑

根っこを除いて軽く洗ったもの↑

間引いたふたばの赤ちゃんルッコラは

ランチのポテトサラダに。

小さいし少量だしな〜となめていたけど
試しに食べてみたら、すでにものすごいルッコラの風味!

美味しかった♡

これぞ”ベランダFARM TO TABLE”!!

これはささやかながら、お義父さんお義母さんへのおすそわけ用♪

間引きアフター

ビフォーアフター

(間引きの仕方が甘い気がするけど、ここは追々)

成長したルッコラをいただくのが、いまからさらに楽しみに☆

<スポンサードリンク>