すべては、自分の人生を大好きなものにするために。

シェアする

欲しいものリストに書いていて

最近ちゃくちゃくと求め集めたもの@化粧品編

主人にねだった(笑)

ハーブファーマシーの自家採種のオーガニックバーム

同じく

ハーブファーマシーのオーガニックリップクリーム

mimcのミネラル&オーガニックアイライナー

マリーズの無添加&自家製サンクリーム

化粧の工程をどんどん減らしてきて、いまや

肌ケア=石鹸洗顔+オイル

メイクアップ=日焼け止め+眉毛+チーク+アイライナー

になったのだけど、

なんとなく以前からの流れで

ドラッグストアのいわゆるプチプラコスメを引き続き使っていたもので。。。

月並みだけど、

顔に直接つけるものだからシンプルでナチュラルなものを、、という想いを以前より重視するようになったので

昨年末くらいから何を選ぼうか、リサーチしてたところ。

そして、ひとつひとつを吟味して

パッケージなどのうわべではなくて、中身をきちんと調べて知ってから求めたものって

なんだかとても、愛おしくて。

よりナチュラルなものを、、というのがスタートだったけど、毎日使うものに

この愛おしさって とっても大切だなぁって思った♡

この愛おしさの先には、日々への愛おしさが形づくられていて

それを積みあげていくことって

自分の人生を大好きなものにしていくための、ちいさいけれど着実な一歩なんだなぁと実感してるところ(*^^*)