虫対策と、fromあやファームごはん。

シェアする

アブラ虫を見たときはあまり慌てなかったのだけど

ハモグリバエのビジュアルによる精神的ダメージが少しあって(笑)

考えたあげくに、100円ショップでこんなものを買ってきた!

これから育っていく

ミニトマトと長ネギにかけたくて。

<スポンサードリンク>



*ミニトマト*

少し大きめにカットして

スソを土に入れ込み、、

じゃん!

双葉を見づらくなるのは悲しいけど、とりあえず。

*長ネギ*

これにも同じようにかけた☆

*人参*

“本葉4〜5枚のときに間引き”と本にあったので、本葉が育つのを待っていたのだけど

こんなにわさわさになってもまだ本葉が2〜3枚、、、

そろそろ絡まりはじめてきたので、

独断だけど間引き!

人参の赤ちゃんが育ってる〜!

かじると、生意気にも人参の味がした(*^^*)

ふわっふわ。。。

人参には、虫がぜんぜんつかない。

セリ科の匂いがきついのかな?

☆☆

そして夕飯@あやファーム

昨日に収穫した

からし菜と小松菜も使って

じゃん!

間引き人参葉の天ぷらと

からし菜のおひたしと

小松菜と手作りいわしつみれ、

主人のお友達のNさんの大根でお味噌汁♪

と、いも焼酎お湯割り♪

<スポンサードリンク>



ヾ(*´▽`*)ノ