ゲスの極み乙女。の6周年記念ライブ「乙女は変わる」に行ってきた!

シェアする

妊娠発覚直後くらいに ファンクラブ先行でお知らせがきていた、

ゲスの極み乙女。初のNHKホールライブ。

体調とか大丈夫かな〜?と、心配してたけど

今回オールスタンディングではなくて 指定席のライブだったので、行くことを決めた。

いや、ほんと

行けて良かった、、、!!!

オールスタンディングのライブには2回行っていて、そのときは盛り上がり系のセットリストで

それもとても楽しかったのだけど

今回はさすがNHKホールでのライブということで、

幸せすぎた。。。

生で聴きたかった曲で三本指に入ってた

「心地艶やかに」が聴けたし、

地味に好きな「煙る」も聴けたし、

「いけないダンス」にも興奮した。

このPVを何度見たことか、、、すごくムードあるPVと曲で、ほんと大好き。

※画像はお借りしました

<スポンサードリンク>



あと「ルミリー」「だけど僕は」

優しい、みずみずしいわかば色のゲス乙女ってかんじの曲。

定番に「キラーボール」「ドレスを脱げ」をやってくれたのも嬉しかった。

わたしの中で、ゲス乙女のライブといえば

この二曲でノるイメージ。

「ドレスを脱げ」の

“ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタ

ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタッタラ ラッタッタ

ドレスを脱げ!”

“ラーララーラララーララー

ララララーラララー”

ここの一体感めっちゃ好き!

とはいえ、途中でなんどか車酔いみたいにしんどくなってしまったので

MCのときとかは座って 飴を舐めながら声だけ聴いてたりしてた。

座れる環境の中で、出産前の最後のライブを通しで楽しめて

嬉しかった〜(*^^*)

☆☆

川谷絵音さんって その日によって声のコンディションがある感じの方だけど

今日はすごく綺麗な、聞き惚れちゃうような声を聴くことができた。

美しいな、尊いな。

この人たちと同じ時代に生きて音楽を聴くことができて 幸せだな、って 純粋に思った。  

毎回ライブのたびに聴いてきたし、

家でも目覚ましにするくらい好きで何度も聴いてきた「crying march」の演奏のとき

なんだかふいに、涙がこぼれそうになった。

メジャー曲をひととおり聞いたあと、そうでない曲を聴き始めたときの”好き”の原点は、ここにあったような気がした。

とても寂しくて悲しかった、去年の秋によく聴いた曲だからなのかな。

次のツアーは出産間際だから行けないけど、

ほんとにずっと大好き!

ベビーが生まれたら、親子で行きたいな。

ありがとう、

ゲスの極み乙女。!

追伸

なんかもう書ききれないけど、新曲「オンナは変わる」も素晴らしかったです。

ツアー行ってまた聴くことができないのが残念たけど、今日聴けてラッキーだった〜。

<スポンサードリンク>