【19週目】「胎動、、、?」→「胎動だ!(感動)」

シェアする

※記事最後に3Dエコーの画像あり

先日、妊婦健診に行った日の夕方にベッドでなんとなくお腹に手を置いてごろごろしていたとき。

「トン」

と、

下腹部から振動があった。

とても微弱だったし、位置も腸かしら?という感じだったのたけど、そのあともまた、わずかに場所を変えて

「トン」。

初日はその二回、で

3日目の昨日は下腹部から「トン」、おへその下あたりから「トン」、左腹あたりから「トン」。

初日はもしや??と思ったものの、確信が持てなかったのだけど 昨日で “あ、これ胎動だ!!!”って思って、なんかじわじわ感動した〜。

先日エコーで初めてお顔を見せてもらえたときから、愛おしさが加速して止まらない。

すでに、かわいくて仕方ない。

一生懸命生きてるんだなぁ、成長してるんだなぁって。

最初はお腹に手を当てないと分からなかったけど、この2、3日で お腹に手を当てないときでも「トン」の感触がわかるようになった。

できるだけ「トン」を返してあげたくて、撫でてあげたくて しょっちゅうお腹に手を置いちゃうこの数日。

ここまで大きくなったんだなぁ。最初は豆粒ちゃんだったのに!

ここに来てくれて、すくすく育ってくれてありがとう(*^^*)

左側から、頬に手を添えている横顔(*^^*)

<スポンサードリンク>