「せめて3歳までは自宅保育」は贅沢なのか?

シェアする

-生後半年経ったなら

もちろんもう保育園に預けて、働きに出るんでしょ?

という、ほかの人の前提。

いいえ、わたし

せめて娘が3歳になるまでは 自宅保育するつもりなんですよ〜

でもいまどきこれって

マイノリティなんだな。。。

<スポンサードリンク>



もちろん、すべてが理想通りはいかないのはわかってる。

でも できるだけ

おっぱいを飲ませ続けてたい。

小さいときは

たくさんたくさん抱っこして

かまって 遊んでそばにいてあげたい。

集団生活をさせる必要がない年齢

(とくに0歳代は、、と、わたしは個人的には思っている)

に、集団に入れようと思わない。

そう思うのは贅沢なのかなぁ。

もどかしさがいっぱい。

働くことについて、

きっとまた働いたら楽しいと思う。

働いてお金をもらうことをしたいと思う。

でも、ひとつしかない体をどこに使いたいかというと

いまは娘のそばにいたいな。。。

乳幼児期をひたすら満たして満たして満たして、愛する

産前から描いていたこと。

<スポンサードリンク>