孤独じゃない孤独ってしあわせ

シェアする

むすめをねかしつけ。

夫は家業のため実家へ。

このひとり時間、
珍しく今日は小さな梅酒を買ってきた。

ろうそくの火をみつめながら、
ぽかんとしてみる。

さいきん野口整体の本を借りて読んだけど、
子育て中にぼーっとしたりぽかんとする時間って大事だって。

気づけばスマホをいじったり、
SNSだらだら眺めたり
漫画読んじゃうわたし。

あたまがどーでもいいことで忙しいときがあるのに、
さいきん気付いた。

ぽかんとするのは意識しないとなかなかできないけど、
やってみると贅沢だよね。

ぼーっと梅酒のんで、火を見つめる。

あぁ、ひとりだ。

でも横の部屋ではむすめ眠ってるし
あしたには夫も帰ってくるのだ。

そんな安心感を持ちながらのひとり時間は
ほんとに得がたくて贅沢だなぁと思うひとりのよる。