★くたくた外葉キャベツの野菜炒め&きゅうりとthat’s国産卵のジンジャーソテー

シェアする

🌟くたくた外葉キャベツの野菜炒め
🌟きゅうりとthat’s国産卵のジンジャーソテー
🌟ほうれん草と人参の玄米味噌汁
🌟土鍋で炊いた玄米ごはん(北海道のななつぼし)

先におかずをもりもりと食べて、
少し時差をつけての炊きたてのごはん。

(土鍋2日目のため、不慣れで間に合わなかったのもあるけど汗)

ふっくら!

ダイエット方法として名が通っている「糖質制限」。

我が家では体質改善と健康的な食生活をめがけて、ゆるやかに取り組み中。

お米(玄米)が大好きなこと、
白砂糖を摂らなくても代替え甘味料を日常的に摂っていること、(甘酒、メープルシロップ、甜菜糖、きび砂糖など)
さつまいもやかぼちゃなども大好きなこと。

まじまじ見つめていると
わたしたちの食生活には明らかに糖質が多すぎだった。

どんどん玄米が美味しくなる一方なのですが、、笑

良質な脂質、たんぱく質をいかに摂るかと
我慢なく糖質をいかに減らすか
これが今年の我が家の隠れテーマ。