食道楽ログ◆”宝石箱の中にいるような美しいダイニング”、bills 銀座

シェアする

話題店・bills 銀座店(http://bit.ly/2jvviOR)へ

大好きな職場のみんなで、朝ごはんを食しに。

ふだんの朝は

🌟白湯

🌟フルーツ

🌟お味噌汁

というシンプルなメニューなので

今朝はたまにの贅沢!(不摂生とも呼ぶ笑)の

華やかな朝ごはん。

(※理屈を持ってのシンプル朝ごはん。この話はまたどこか別記事にて)

華やかで、きらびやかに美しい店内に

胸が高なる。

 

食べログに記載のあった、

“宝石箱の中にいるような美しいダイニング”という言葉がしっくりと胸に落ちる。

朝ごはんのメニューはこちら。

(こちらは、ひとりひとりに配られる。

結婚式などでいただくお品書きの紙みたい)

頼んだのはこちら。

billsグリーンズ-アップル キュウリ ジンジャー ほうれん草 チアシード ココナッツウォーター

個人的には好きだったけど、言って見ればものすごく健康的な味!笑

フレンチトーストw/ポーチドフルーツ ヨーグルト

宝石みたいなビジュアルにうっとり。

 

店員さんの所作の美しさもしかり

団体客だったにも関わらず、誰が何を注文したのかをきちんと覚えていて

丁寧なサーブをしてくださって、これまたうっとり。

自身でお店を選ぶときは

“オーガニック””有機””ヘルシー””自然食”などのキーワードを踏まえることが多く、

別のベクトルのお店の体験ができてすごく新鮮で

新しいインスピレーションを受け取る感覚に。

サービスとロケーションが素晴らしくて、

エンターテイメントとしてのお食事を楽しめた喜び。

「行けて良かった!」と純粋に嬉しくなるような素晴らしいお店で

華やかに誰かをおもてなししたいときに、また利用させていただきたいなぁ

と、そんな想いがふわっと心にのこった。

余談ですが、個人的に興味を持ったのは

billsオーナーシェフのビル・グレンジャー。(https://g.co/kgs/76evQW)

画像はネットよりお借り。

こちらのスクランブルエッグ朝食が

「世界一の朝食」として有名とのこと。

(billsのイメージ=”世界一の朝食”

と浮かぶくらい)

味はもちろんさることながら、

このキャッチコピーで魅せる手腕がすごいなぁ、なんて思ったりして。