あるがまま、肩肘張らないまま。

シェアする

犬も食わない夫婦喧嘩をしまして、イベントに遅刻しまして汗

でもさ、それがわたしのあるがままだから 前ほど慌てない。

慌てたら、”無理して”気を遣ったらそれは違うんだよね。

なんのために慌てるのか?

体裁のため。見え方のため。恥ずかしくない大人であるため。ナメられないため。

みごとに、ぜんぶ自分のため。

相手のためじゃなかったんだ。

だって、遅刻したってさ。相手との関係って 実は壊れない。

うまく言えないけど、そこにきちんとした”流れ”みたいなのがあればいい。

壊れる関係って、そもそも

もっと根本的なところだし 根本的な態度や向き合い方の問題だ。

その証拠に、ふだんのわたしは遅刻なんてしないもの。

遅刻がデフォルトになるような、無理して行く付き合いや 無理して合わせる予定を そもそも入れることを辞めたから。

“好き”しかないから。

<スポンサードリンク>