「この人は、わたしのことを大切にしてくれない人だ。」

シェアする

蟹座の性質、としてよく見るけど

身内と他人の別をはっきり分けたり

ふだん穏やかに過ごしてるのが ある日突然キレたり、ばっさり縁を切ったり。

なんだろう、意図してるわけじゃないのに、振り返るとそういう生き方になっていて、ごくごく少人数の”大切な身内”(結婚して家族が増えたので、前よりは増えたけど血の繋がりのない人はやっぱり少ない)とそれ以外しかいなくて。

友達がたくさんいる人、コミュニティがある人、人に囲まれている人のことが、羨ましいな 楽しそうだなと思いながらも、思っているのにそうしていけないのはなんでなのかなぁ、、、って思ってきた。

人と接しているときに、折々で湧いてくる違和感のような感情がある。

<スポンサードリンク>



何度も、何度も。

それが湧いてしまった相手とは、続かないんだ。

それは、

「この人はわたしのことを大切にしてくれない人だ。」

という感覚。

ピーンと飛んできて腑に落ちちゃう、感性みたいな感じ。

。。。

でもね、実は もともとのわたしって

「わたしは大切にされない存在だ。」って

心のどこかで思っていたから、大切にされないことを許可していて、そのときは違和感が出にくかった。

(変な男ばっかり寄ってきてたしな。。)

いま考えたら、苦しかったな〜と思う。

違和感が顕在化しなくても、「大切にしてほしい」って、本能レベルには願っていたはず。

だから、そんな感覚を取り戻せたことは、悪いことではないのかもしれないね。

大切にしてもらえる世界を、どんどん広げて拡張していけたらいいな。

<スポンサードリンク>