ホールケーキって、ホールならではのロマンがあるよね。

シェアする

母とわたしの合同お誕生日会に、

念願の

アンリ・シャルパンティエのホールケーキ!

予約はわたし(自分で自分の名前入れた笑)、

お金は今回は母が出してくれた☆

ドレスみたいなケーキ

赤いろうそくが映えて綺麗!

<スポンサードリンク>



この2〜3年間で、

何回ホールケーキの注文をしただろう。

☆☆

お祝い時のホールケーキが持つ幸せ感を

思い出させてくれたのは

去年まで働いていた飲食店の店長だった。

スタッフがお誕生日を迎えるたびに、

キルフェボン(ホール1万とかするやつ!驚)のフルーツタルトを買ってきてくれて

お祝いしてくれた。

飲食店とかで花火ついたデザートプレートはやってもらったことはあるけど、

こうしてホールの美味しいケーキでお祝いしてもらうのって

 

何気に、大人になってから初めてだったのかもしれない。

自分のために、名前を入れたケーキをまるごと買ってきてくれて

みんなでお祝いしてくれて

みんなで美味しく食べる時間もプレゼント。

子どものときに、

お誕生日とかを家でお祝いしてもらった

無垢な幸せの感覚。

それ以来、

主人、母、祖母、義父、義母、義姉、姪、親友、職場の上司、、という感じで

とにかく家族とか身近な人のお祝いをするときには、

必ずホールケーキを注文してる。

チェーンの安いケーキ屋さんとかではなく、

信頼できる洋菓子屋さんで 手作りされたケーキを選ぶ。

(むやみになんでもいいから砂糖菓子を食べたい、食べさせたいわけではなくて

きちんと美味しいものにしたいし、

安いケーキのクリームとかに必ず入っているであろう、

添加物やトランス脂肪酸を避けたいため)

大切な人のお祝いに、

美味しいホールケーキを。

店長がお祝いしてくれたときの感動からはじまるこの感覚は、

ずっと忘れないで持ち続けていたいな◎

追伸

余談だけど、わたしが最も信頼して使ってるケーキ屋さんのケーキ

素材がとっても安心な、

優しい味のローズベーカリー(*^^*)

<スポンサードリンク>