【読んだ本】0歳からのアレルギー予防がよくわかる本(関谷 剛著)

シェアする

生まれる前なので、まだなんとも言えないものの

万が一ベビーがアレルギーだったときに慌てないための前知識が欲しくて読んだ本。

個人的には、この本に書いてあることは

すでに夫婦ベースで実践していることが多かった!

アレルギー予防の考え方としても、いまの生活のしかたが間違ってなさそうだ◎

という自信をつけさせてくれた本。

妊娠中に卵や牛乳を控えるとか、そういう話は聞いたことあるけど

個人差があったり根拠もあやふやみたいで、

それよりも生まれてからの生活で整えられることを重視したいな〜と思ったわたしには良い本だった。

ベビーが生まれてから、また復習に手元に置いて読んでもいいかも。

参考までに目次はこんな↓