あっという間に終わる意味のない人生だからこそ、めいっぱい楽しく生きていたい。

シェアする

人生って意味がないんだな〜って

思うようになったことに加えて、

人生ってめちゃめちゃあっという間なんだな〜って

いままで過ごしてきた時間があっという間に過ぎた感覚と

これから残された時間の短さを見つめて

ぼうっとする。

意味もない数十年間を過ごして

あっと言う間に消えていくわたしたちのいのち。

人生に意味を持たせようとする努力って

空(くう)をつかむような作業で、

たとえ 見つけたと思っても

もともとありはしないのだから、それは幻だ。

でも、逆説的だけど

だからこそ

この意味のない短い人生の一瞬一瞬に

思いっきり楽しみを見出して、

命の喜びを燃やしたいと思った。

<スポンサードリンク>