出産まであと3ヶ月半、なにを作るか悩む

シェアする

最近はひたすらスタイ作りにハマってる。

出来上がっていく工程が、

すっごく楽しい!!!

ミニチュアみたいな可愛いサイズ感。

主人に見せたら

ウサギの洋服みたい!

だって。(ウサギはもっと小さいだろう。笑)

去年、お洋服作りして良かった〜。

学校の家庭科とか

しぬほど嫌いだったわたし。

なぜか、去年は服を作ってみたくなって

自分用にワンピース作ったんだけど

そのときに試行錯誤して、

ひとつひとつ学んだことが生きてる。

スタイはいろんな形で10個は作ろうと思ってるのと、

にぎにぎやガラガラみたいなおもちゃも

作ろうと思ってる。

悩むのは、お洋服系。

ベビードレス、短肌着、産着、帽子

このあたり、作ってみたいのだけど

果たしていまからどこまで出来るかな〜、と

自信がいまいちない感じだな。

あまり欲張りすぎると、

中途半端にタイムオーバーになりそう。

産着かわいいけど、

11月生まれだと使う場面が限られちゃうかな、、、。

使用頻度高そうで実用的なのは

短肌着を何枚か作ることなんだろうな〜

布を買うにもお金かかるし、

ある程度絞ってしっかり作りたいな。

とりあえず今日はもういちど

ハンドメイド本を読み直して、

作れそうかシュミレーションするのと

4枚目のスタイ作りをスタートさせよう◎