【19週目】初胎動からたった4日目にして、主人も胎動を感じられるように!

シェアする

先日からトン、トン、という胎動を感じるようになり

出来るだけトン、に反応してあげたくて、お腹に手を置く時間が増えた。

微かなトン、のとき 力強いトン、のときと

表情があって楽しい。

だいたい3回から6回くらいトン、が続くことが多いので

胎動を感じたら 主人にも感じてほしくて 手を置いてもらってた。

最初の数回はタイミングが合わないのか、主人の手にベビーがびっくりするのか

主人が手を置いたときにトン、が止んでしまう。

たまごクラブ6月号に、↑こんなことが書いてあったので 最初は緊張してるのかな〜?と思った。

といってもうちの主人は おはようにはじまり 行ってきます、ただいま、おやすみと ベビーに挨拶して、お腹を撫でてキスしてくれてるのだけど。

<スポンサードリンク>



でも、それはほんの数回で すぐに主人が手を置いてもトン、とノックしてきてくれるように◎

ただ、まだ外からわかるにはすごく微細な動きみたいで

私「あ、ほら いまトン、ってした!」

主人「・・・うーん、わかんなかった(汗)」

みたいな感じが続いてた。

で、今日は主人の考案で、お腹に耳をつけてみることに。

胎動を感じ始めたときに主人に耳をつけてもらうのをやり始めて、わずか3回目くらいで

私&主人「あっ。」

私「いま トン、した!」

主人「俺もわかった!音というより振動でトン、ってされた」

って(感動)。

しかも、ちょうど主人の耳が当たってるところをトン、って叩いてくれる。

いままでたくさん話しかけたり、触ったり撫でたりしてたから もうお父さんのことがわかるのかも!

早い段階から 主人にも感じてもらえて、この可愛さを共有できて、とても嬉しかった(*^^*)

これからまた、いろんな胎動をふたりで感じていけるのが楽しみ!

ベビーが毎日元気で嬉しいな。

トン、という表現をしたけど、お腹だけで感じると↑これに近いかもしれない。お腹の中で泳ぐベビーを想像するのも楽しい!

<スポンサードリンク>