【38週目】すぐお腹が空く&睡眠がまたまた不規則に

シェアする

夜中に2〜3回起きる&明け方に起きると

そこから2時間くらい眠れなくなって

朝にまた眠くなる、、、。

お腹空いて、ふかし芋食べたあとに

我慢できずに

納豆ご飯とお味噌汁を飲み、

お裁縫。

産まれるまでに作り途中のスリーパーと、

トッポンチーノ 2号目のわたを詰めるのだけは終わらせたい〜

明日で終わらせたい!

じゃがいもとしめじ、長ネギのお味噌汁

【38週目】いつ産まれるんだろう?ドキドキしながら過ごす日々

シェアする

正産期に入ってからの心境は、とても忙しくてそわそわせわしない。

あぁ、まだあれをやり残してるとか

まだあれを作りたいとか

あれを食べたいとか

そんなことが、

このタイミングでたくさん出てきたりして。

疲れやすいのに、

家事とかいろいろ詰め込んでしまったり。

ここ数日は無理しないように、眠いときはすぐ昼寝したりするように。

この提案書は来週末が締め切りだとか

明日が月末だからこれを振り込まなきゃとか

賞味期限は3日後だからそれまでに使わなきゃとか、

そんなふうにわかっている予定に従いながら、これまで生きてきてる。

当たり前なんだけど、出産においては

いつ産まれるかってほんとにわからなくて

明日の同じ時間には入院している可能性だって

もしかするともう産まれちゃってる可能性だってあるわけで。

なるようにしかならん!と思いつつも

ずーーっと、どこかしら

そわそわそわそわ

ドキドキドキドキが止まらない。

不思議なまいにち。

出産のはじまりの日は、

どんな日になるんだろう。

今日かもしれない、明日かもしれない。

なんとなくだけど

予定日より早まるんじゃないかという気がしてる。

3日後の新月あたりとかかなぁ、、、

なんて思ったり。