【26週目】出産予定日まで100日をきった!はじめて感じる漠然とした不安

シェアする

週はじめに 祖母、母、妹と

産前の家族旅行に行ってから、

なんか今週はぐだぐだしてる。

やりたいことは色々あったはずなのだけど

スイッチがうまく入らない。

寝て食べて、漫画読んで

ネットサーフィンしてる〜。

旅行の帰りと同時に、

出産予定日まで100日をきった。

あれよあれよと日が過ぎていく。

胎動もどんどん存在感を増して

とても愛おしいなと思うし、

どんなお顔してる どんな子なんだろうなー

って わくわくしてる。

その一方で、

えぇ〜、、!もう100日以下なの?

そんなあっというまに出てきちゃうの、

ひぇぇーーーーー!!!!!

まだやることやれてないよーー

という、謎の焦り

ちゃんと子育てできるかな、

ちゃんとお母さんになれるかな??

まだ知らないことたくさんあるな、、、

みたいな。

いくら勉強したって、

実際にベビーと対面したときは

知らないことのほうが多いのは

頭ではわかってるのだけど。

そんな焦りを持ちながらも

手が動かなかったり、

なんかダレてしまったりの矛盾。

あたまとからだが

ぱたっと休みたいよ〜モードなかんじ。

とりあえず今週ぐだぐだ過ごしつつ、

来週に期待!笑

どのみちその日はきちゃうわけだし

わたしはわたしの感じるようにしか過ごせないし、

焦っても仕方ないな〜

と どこかで思いながら。

<スポンサードリンク>