【21週目】歩きすぎの腰痛

シェアする

妹と会って、楽しくて歩きすぎてしまった汗

腰痛ベルトはしていたし、椅子の座り方とかも気をつけていたつもりだったけど

疲労感がすごかった

&明け方に起きてから 腰の痛みがつらい( ;∀;)←いまここ

【痛み発生から対処したこと】

※は妊娠中におこなうことに賛否両論あるようなので、安易にやらない方が良いかも。あくまでわたしの場合。

<スポンサードリンク>



①猫背のポーズ

ヨガのポーズのひとつ

(これは気持ちいい!習慣にしよう)

amomaサイトより

②腰にカイロを貼る

湿布(痛み止め)は貼れないので、温める。

夏は暑いけど、それを上回っても

かなり楽になる!

③腰を突き出してマッサージ

椅子にまたがって腰を突き出してマッサージする

or

シムス位など横寝の姿勢で腰を突き出してマッサージする

amomaサイトより

※④足ツボを押す

わたしが調べた以上では、かかと側や足首には禁忌のツボがあるそうなので

そこは押さないようにマッサージする

大成工業サイトより

※⑤葛根湯を飲む

通っている産院の先生から

頭痛肩こりで処方されたもの。

毎日飲んでいいと言われていたが最近控えていたので、余っていたものを服用

(葛根湯は賛否両論あるので、あくまでわたしに関しては医師判断)

④と⑤について、わたしは専門家ではないので安易に人に勧められないけど

①〜③だけでも、たぶん

かなり楽になるんじゃなかろうか。

☆☆

いろいろ調べて知ったのだけど、

お腹の出方としては、まだ

仰向けで寝ることができるものの

実は腰に負担がかかっていたらしい。

あまり得意じゃないのだけど、横向きの寝方に慣れていかなきゃ、、、。

あと、当たり前だけど

無理は禁物だな。

今回の疲れの度合いと活動量を

覚えておこう〜

今日は抱き枕のぶたさんを抱いて横寝してみた

<スポンサードリンク>