【22週目】生み出し中毒のわたしへ、お腹の中からのエール

シェアする

夏ってこんなにつらかったっけ( ;∀;)

耐えがたい暑さ、暑さからのしんどさ、

お腹は空くのだけど

なにを食べたいのかが定まらない感じ。

 

 

座ってると腰が痛い、

寝転んで起き上がると 頭がくらくら痛い。

(緊張性頭痛持ちだったのが、偏頭痛も折り混ざるように)

自律神経が乱れてる感じがするから

どんなに暑くても、クーラーの設定温度を28度固定にしてみよう。

 

 

あと、お水飲まなきゃいけないけど

がぶがぶ飲めないから、

飲むための工夫をしてみよう。

(レモン汁入れると飲みやすくなる)

これから夏本番だと考えると、

くらくらきちゃうなぁ。。。

でも思い返せば

仕事やめてまだほんの2週間で、

実際に体調が明らかに崩れだしたのは つい先週末からなので

焦りまくる必要はないのかもね。

☆☆

ほんの数日バテバテになるだけでも、

なんだか焦ったり不安になる。

前も書いた、

生み出し中毒というやつ。

(「眠ることへの罪悪感が消えた。

眠りたい自分を押さえつけてまで生み出せることって いったい何なんだろうね。」)

自分の目の前のものを生み出しているどころか、

 

このからだは

 

もうひとつの可愛い命の進化を

まいにち生み出してるのにね。

しんどくてグダっていると、

お腹の中から

さすさす、ふにょふにょ、ぐにぐにと

日に日に力強くなっていく感触。

手なのか、足なのかわからないけど

“ママ、よしよし”

“ゆっくりゆっくり”

って、

 

あやされてるような

エールを送られてるような、

 

そんな感覚。

 

いつもありがとうね(*^^*)

<スポンサードリンク>