眠気覚ましに、少しのカフェインを!ホット豆乳紅茶ココアは、便秘解消にも◎

シェアする

主人のお弁当作って見送って、

洗濯干そうというときに

モーレツな眠気。

寝てもぜんぜんいいんだけど

やりたいことあるのにな〜ってタイミングでくると、

ちょっと凹む。

今日は昼寝前にもう少し動きたかったので、

少しのカフェイン摂取のために

ホット豆乳紅茶ココアを作った☆

(コーヒーはノンカフェインしかなかった)

※ちなみに 妊娠中のカフェインは

コーヒー1〜2杯ぶんくらいの量なら

問題ないらしい。

*材料*

水:150ml

豆乳:50ml

純ココア:大さじ2

紅茶葉:大さじ3

はちみつ・甜菜糖:お好みで

*作り方*

①鍋に水と紅茶葉入れて煮出す

②純ココアとはちみつ・甜菜糖を加え溶かす

③豆乳を加えて温める(分離してしまうので、沸騰させないように)

④茶こしで茶葉を濾す

作ってる最中の写真なにも撮らなかった汗

美味しいな〜!

眠気覚ましに作ったけど、

これは実は

便秘解消ドリンクとしても飲める!

*ココア 

*豆乳(飲み過ぎ注意)

*はちみつ

*甜菜糖

*プルーン

*バナナ

*コーヒー

このへんをうまく取り入れてたら

2日、3日も出ない!

ということはなくなった◎

はちみつや甜菜糖を使えば

精製糖不使用のヘルシーおやつにもなるし、

一石二鳥(*^^*)

<スポンサードリンク>