【21週目】今日は胎動が少ない??という不安

シェアする

ベビーの胎動が少なく感じて なんだか不安を感じてしまっていた今朝。

いつもはトン、とかモニョ、ってわかりやすく動いて

そのあと連続で5回は動きまわるのがデフォルトになってきてたのが、

なんか今日は1回とか2回でおさまったり 途中の間隔が長かったり。

で、しばらく胎動がこないでいると

あれ、今日って胎動ちゃんとあったっけ??

多少感じた気がするけど もしかして気のせい???

とか感じてくるという汗

で、さっき遅めの朝ごはんにおにぎり食べて寝転んでたら。

“ドゥン!”

おぉ、、、?

“ドゥン!”                 “ドゥン!”

と、朝の静けさをくつがえす

力強い胎動!

ちょっと激しめで膀胱アタックされて ちびりそうになったけど(笑)

なんだかとっても安心した〜。

この10日ほどは胎動で ベビーの存在感や元気さを感じているので、今日はとても不安になっちゃった。

わくわくきゅんきゅんに続き、

はらはらもあるんだな〜。

お腹の中にいるときから

こんなに心を奪って離さない。

まだ人間になる前のベビーは

なんだか神さまみたいな存在なのかもね。

ちなみにベビーはこの曲が好きみたい。これ聴いてると、トントン、元気に動く!

<スポンサードリンク>