無添加・妊婦おやつにバナナジュース!便秘・むくみ解消にも

シェアする

今日のおやつは、

はちみつ豆乳バナナジュース!

主人が結婚式でいただいてきた焼き菓子もあって悩んだけど、

今夜は精製糖じゃないものを、、、

ということで作った◎

*材料*(2人分)

バナナ:2本

豆乳:100ml

家庭で製氷した氷:小さめの10個ほど

はちみつ:適量

※バナナの熟し方次第、お好みで

*作り方*

ミキサーにぜんぶ入れて、

氷のガリガリ音がしなくなるまでまわす

※家庭で精製した氷なら、基本的にミキサーでまわしても大丈夫らしい。

(市販の氷はミキサーが壊れる可能性あり)

おいしかったー!!

はちみつって

味の奥行きが出て 大好き。

赤ちゃんには食べさせてはいけないから、楽しめるのはあと4ヶ月で

いちど封印することになるかな。

ちなみに、はちみつの作られ方だけど

ハチに天然の花の蜜ではなくて、

砂糖水吸わせまくって作らせたものを売り出してる商品も 実は多いらしい。

ハチの体を通った精製糖を食べてるみたいなものなので、

せっかくはちみつ食べるなら 選んだ方がよいな〜と思う。

バナナでカリウム摂取&整腸にも◎

<スポンサードリンク>