【産後・入院中】なんだこの可愛い生き物は!!

シェアする

出産当日は預かってもらい、翌日のお昼から母子同室に。

おむつ替え・授乳・ミルク足しを3時間ごとにやってみる。

初めてひとりでおむつ替えしたとき、

めっちゃたくさんウンチしていてびっくり!!!

青汁みたいな緑色のウンチ!

しかもべちゃべちゃで、お尻のまわりに固まってこびりついてるのを拭き取るのに苦戦。笑

ようやく拭き終わったー!新しいおむつをつけるぞ、と思った瞬間

広げた新しいおむつの上で

おしっこシャー( ゚д゚)

初めてにしては大変なおむつ替えだったけど、一度にふたつ新しいことに遭遇して

なんか楽しかった。笑

おしっこの瞬間を見れたのも嬉しい感覚。

おっぱいも、試行錯誤しながら抱き方は少しずつうまくなってきてるかな。

うまくおっぱいにくっつくように抱くのが

とても難しい。

それでも、昨日より今日の1回目、

今日の1回目よりも2回目で

ングングと飲もうとしてくれる積極性が増えて来てるのが、単純に嬉しい。

まだしっかり出ていないし、

わたしもへたっぴだけど。

起きてるときは手を握って目を見つめてくれて

とても可愛い。

好奇心旺盛な目。

きょろきょろきよろ。

寝てるときも可愛い〜

寝言泣きもちょこちょこ。

こういう”可愛い”が降り積もって、

わたしはこの子のお母さんになっていくんだろうな。

初めての感覚。